Back

News

モロッコで「素晴らしい」表彰台を狙うモンテイロ

モロッコで「素晴らしい」表彰台を狙うモンテイロ

18/04/2015 22:14

チアゴ・モンテイロは、WTCCモロッコラウンドで表彰台に立つことができれば「素晴らしい」と話している。

18日の予選で7位となったモンテイロだが、トム・チルトン、ノルベルト・ミケリス、ウーゴ・バレンテがペナルティーを受けたことにより、レース1では4位スタートとなる。トップ3でのフィニッシュに迫れるかもしれない。

カストロール・ホンダ・ワールド・ツーリング・カーチームのエースは、セッション後半にイエローフラッグがなければ、もっと良い順位に入れたかもしれないと話している。

ポルトガルのスターは「表彰台に乗れたら素晴らしいけど、少なくとも僕らはポイントを狙っている。それが僕の今週末の目標だ」と述べた。「奇跡は期待していなかった。でも、力強く、しっかりとやり、両レースでフィニッシュしたい」。

モンテイロのチームメートであるガブリエル・タルキーニは、同じホンダ・シビックで8位スタート。ホンダのプライベーターであるミケリスの一つ後ろとなる。ミケリスは予選後にウェイト違反でペナルティーを科された。ドゥサン・ボルコビッチは10位スタートだ。

ホセ・マリア・ロペスにとって、今週末のWTCCは再び夢のような結果となった。中国ラウンドのメインレースを制したロペスは、今季5度目となるTAG Heuer Best Lap Trophyも受賞している。

...

25/09/2016 10:51 - 2016

WTCC中国ラウンドのメインレースは、ホセ・マリア・ロペスが勝利した。シトロエン勢が1・2・3フィニッシュしたことで、WTCCトロフィーではメフディ・ベナーニが暫定で優勝を決めている。(*)

WTCC中国ラウンドのオープニングレースは、ポールスター・シアン・レーシングでボルボをドライブするテッド・ビョルクが初勝利を挙げた。最後から2つ目のコーナーでノルベルト・ミケリスを抜いている。

上海国際サーキットでのWTCC中国ラウンドの予選で苦しんだチアゴ・モンテイロは、レースも厳しい戦いになると予想している。

ホンダが2017年もWTCCに参戦することを決定した。シビックで新たな栄光を目指す。

上海国際サーキットで行われたWTCC中国ラウンドのMAC3は、ホンダが勝利を収めた。