Back

News

モロッコで「素晴らしい」表彰台を狙うモンテイロ

モロッコで「素晴らしい」表彰台を狙うモンテイロ

18/04/2015 22:14

チアゴ・モンテイロは、WTCCモロッコラウンドで表彰台に立つことができれば「素晴らしい」と話している。

18日の予選で7位となったモンテイロだが、トム・チルトン、ノルベルト・ミケリス、ウーゴ・バレンテがペナルティーを受けたことにより、レース1では4位スタートとなる。トップ3でのフィニッシュに迫れるかもしれない。

カストロール・ホンダ・ワールド・ツーリング・カーチームのエースは、セッション後半にイエローフラッグがなければ、もっと良い順位に入れたかもしれないと話している。

ポルトガルのスターは「表彰台に乗れたら素晴らしいけど、少なくとも僕らはポイントを狙っている。それが僕の今週末の目標だ」と述べた。「奇跡は期待していなかった。でも、力強く、しっかりとやり、両レースでフィニッシュしたい」。

モンテイロのチームメートであるガブリエル・タルキーニは、同じホンダ・シビックで8位スタート。ホンダのプライベーターであるミケリスの一つ後ろとなる。ミケリスは予選後にウェイト違反でペナルティーを科された。ドゥサン・ボルコビッチは10位スタートだ。

ホンダが26日、異なる2つの国で勝利を手にした。トラックでは、ポルトガルラウンドで地元出身のチアゴ・モンテイロが優勝。トラックの外では、イングランド南部で開催された「Goodwood Festival of Speed」で行われた初のWTCC ART CARSで勝利を収めている。

ヴィラ・レアルでのWTCCポルトガルラウンドのメインレースは、地元出身のチアゴ・モンテイロはが制した。

ヴィラ・レアルでのWTCCポルトガルラウンドのオープニングレースは、トム・コロネルがトム・チルトンを抑えて今季2度目の勝利を収めた。

ヴィラ・レアルでのWTCCポルトガルラウンドのMAC3は、シトロエンが接戦を制した。

...

25/06/2016 16:42 - 2016

ヴィラ・レアルでのWTCCポルトガルラウンドのオープニング・レースは、トム・コロネルがポールポジションスタートとなった。

チアゴ・モンテイロが地元ヴィラ・レアルで6年ぶりにポールポジションを獲得した。