Back

News

2015年のWTCCでは、ホセ・マリア・ロペスがポールポジションを7度獲得した。一方で、それ以外のドライバーたちの隠れたポールポジション獲得も振り返ろう。

WTCCで最も成功を収めた歴史を持つドライバーの一人であるガブリエル・タルキーニが、3シーズンを戦ったホンダのファクトリーチームを去る。ホンダでの彼のキャリアを振り返ろう。

カストロール・ホンダ・ワールド・ツーリング・カーチームのトップは、チームが来季のWTCCでさらに成功に向かうことを望んでいる。

ラーダ・スポーツ・ロスネフチでのデビューシーズンを終え、ニッキー・カツバーグはWTCCで続けたいと願っている。

FIAのジャン・トッド会長は、WTCCで2年を過ごしたセバスティアン・ローブが、クロスカントリーラリーの見事なキャリアを続けるべきだと後押しした。

...

11/12/2015 16:00 - 2015

チアゴ・モンテイロは2015年シーズンで何度か失敗に苦しんだものの、良いパフォーマンスを見せたレースもあったと述べている。

トム・コロネルは2016年のWTCCでも戦い続けることを望んでいる。来季、彼は250戦目を迎えるのだ。

中東のモータースポーツ界のレジェンドであるナセル・アル・アッティヤは、先月開催された母国カタールでのWTCCでのデビューを楽しんだと振り返った。

イヴァン・ミュラーはWTCCでの5連覇という記録に挑むために、来季に向けてシトロエンと再契約したと述べた。

ラーダ・スポーツ・ロスネフチの代表を務めるビクター・シャポバロフは、2016年に向けてチームの新型ベスタTC1が「大きな前進」を遂げたと話している。

ホセ・マリア・ロペスは、前人未到のWTCC3連覇を目指す戦いはすでに始まっていると述べた。

...

08/12/2015 16:00 - 2015

セバスティアン・ローブ・レーシングの共同オーナーであるドミニク・アンツは、新戦力のグレゴワール・ドゥムースティエにWTCCで活躍するポテンシャルがあると信じている。