Back

News

2日にウィーンで開催されたFIA表彰式で、WTCCのトップドライバー3名が表彰された。シトロエンはマニュファクチャラーズ選手権優勝を表彰されている。

WTCCで3連覇を成し遂げたホセ・マリア・ロペスは、ウィーンでのFIAの授賞式を心待ちにしている。

先週のWTCC DHLカタールラウンドでメインレースを制したメフディ・ベナーニは、全力で臨んだことが勝利につながったと信じている。

WTCCのプロモーターであるユーロスポーツ・イベンツのフランソワ・リベイロ代表は、来季のタイトル争いはオープンになると述べた。

WTCCに戻ってきた今季の最終戦となった先週のカタールラウンドで、ジェームス・トンプソンはWTCCトロフィーの表彰台を手にした。

WTCC DHLカタールラウンドで表彰台に立ったテッド・ビョルクだが、ポールスター・シアン・レーシングにとって最悪なタイミングだったのかもしれない。

来シーズンのWTCCでマラケシュやヴィラレアルのストリートサーキットに「ジョーカーラップ」が導入されることは、「さらなる次元」をもたらすことになる。

11月30日にウィーンでFIA世界モータースポーツ評議会が開かれ、WTCCのスポーティングレギュレーションにいくつかの変更があった。

新たにWTCC-2が誕生

30/11/2016 18:30 - 2016

WTCCは2017年から新たにWTCC-2カテゴリーが誕生することになった。11月30日にウィーンで開かれた世界モータースポーツ評議会が承認しており、WTCCの魅力とスペクタル性がさらに増すことが期待される。

2017年のWTCCにはマカオとモンツァが戻り、ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェでも引き続き開催される。

WTCC DHLカタールラウンドで、ガブリエル・タルキーニがTAG Heuer Best Lap Trophyを初めて受賞した。

イヴァン・ミュラーはWTCC DHLカタールラウンドの2本のレースでそれぞれ6位以内に入り、ドライバーズ選手権でホセ・マリア・ロペスに続く2位となった。